平成最後の旅 小田急の節(3) ぐるぐる回ってベトナムの風

ふぇぇ・・・弥生ちゃんがどこか遠くの世界に行っちゃうかと思った・・・怖かったよぅ・・・
たった3駅で大げさなやっちゃな・・・
うさぎ系だからナデナデやめちゃうと足ダンしちゃうぞ(・x・)
ホレホレ~
あ?っ、あ?あ?あ?っ・・・?
ほどよく回復したところで続きといこか

(まだパンタグラフのポーズのままである)

さて、この先には・・・
車止めだよ。

あっ、そっか、もう行きつくところに行きついちゃったね。

私たちの旅もここまでかしら・・・

宿、テキトーに探したら全部満室やったから、このまま江ノ島残ってたら野宿やで。
ちなみに何処なん?
伊勢原。
伊勢崎?
小田急ちゃうやんけ!

それじゃあ、もんじゃ焼き作るようなノリで

ぐるぐるお散歩しながら向かうとしましょうか。

たとえが難しすぎるよぉ・・・
もちろんその前に収穫も忘れへんで!


えらい陽が傾いてんなあ・・・
Who is 寝坊助さん?!
おとといはウサギを見たの。きのうはシカ。今日はあなた。
今から見るのは地獄絵図でええか?
マリアちゃんと一緒なら地獄の底も怖くないわ?

アカン、かなわへん・・・

(BGM:エアーマンが倒せない)

~どんぶらこ、どんぶらこ・・・~

各駅停車の旅っていいわよね。

一つ一つの駅でそれぞれ違う風が入ってくる感じが。

私は、雑誌とかパンフレットとかのロケ地探すのが楽しいわ。
~そのまま新宿まで乗ってしまう二人~
結局最後まで乗りとおしちゃったね。
結局途中に伊勢原あらへんかったな。
せめて町田までに気付こうよ!
せっかく乗ったなら最後まで乗りたいじゃん!
そりゃそうだけどさ・・・
~引き返し、急行小田原行き 後面展望しながら他愛もない話を続けてそのまま伊勢原へ~

 

すっかり真っ暗になっちゃったけど、なんとか着いたね。晩ごはん何がいい?
ダイスを振って、出た目の数に当たったお店に行きましょう!
ピンゾロ出したくないし、振るのはやってくれへんか。
いきますよ~~~?

私の出目に狂いはありませんわ♪
出目は7。7番目に見つけたお店はベトナム料理店。期待通りだね。
マリアちゃん、ベトナム語お上手でウェイトレスさんに褒められてましたね。うらやましいわぁ。

Toi la Maria Harukaze.

・・・スマホ翻訳読み上げただけなんだけどね。

郷に入っては郷に従え、ですわ。

さてさて、おなかいっぱいになったらいよいよマリアちゃんとベッドインね?

別部屋やで。
なぜに?!
こないだの晩、私が寝ている間に猫ヒゲとか『肉』とか描いたの忘れてへんで。
そんな、どこかの貧乏執事マンガみたいなことするわけ・・・
・・・(黙ってスマホの写真を見せる)
ごめんなちゃいゆるしてくだちゃい・・・

 

つづく。

おすすめサイト - ゲーム・アニメ関係


ういんどみる
・・・二次元美少女ゲームメーカー。中の人の推し。

ぐるぐる☆ちょっぷ
ぱにーにさん)
・・・攻略まとめ

しあわせ興信所R
(みつめてダークナイトさん)
・・・ゲームレビュー
成瀬未亜のVoiceFactory
(成瀬未亜さん)

・・・二次元美少女ゲーム声優さんの日常・出演作品情報


俺の部屋(なのだ)
(Airさん)
・・・AMEL BROATとCresteajuをやりこんでる時に知り合いました。
鉄とかアニメとか、私と趣味の重なりが多い方です。

朧月告知板
(詩月 空さん)

・・・ういんどみる製品等の二次創作


京都大学RPG研究会

・・・TRPGサークル

 

おすすめサイト - 鉄道関係


弾丸!! 音鉄紀行
(弾丸鉄男さん)

・・・長時間走行音の公開をされています。
西日本中心ですが、北海道から九州まで広く扱っておられます。


電車のモーター音のページ
・・・鉄道走行音の公開・音の分析。

RailSearch
・・・鉄道趣味系サイトの検索エンジン型リンク集。当サイトも登録しています。

TrainSoundCast 音にこだわる鉄道動画
(ゆかしたさん)

ゆかした動画.com

記録用紙-PT223

・・・「この電車と言ったらこの音でしょ!」をいっぱいコレクションされているYouTubeチャンネルです。

 

ブログはこちらです。