平成最後の冬 福島の旅(1) 健康の秘訣を実践する

ねえねえ咲くん、健康の秘訣は何だっけ?

姉さんそれはお決まりですよ

食事に運動、それと笑い

3つ目なにげにハードル高いよね??
僕の苦手分野だね

難しそうなら得意な人にお願いするか後回しにしようね。

がんばりすぎたらつかれちゃうもん

あれれ、姉さんは熱血系だと思ってたんだけど

がんばり否定派だったっけ?

ならぬものはならぬのよ
例えば?

夏になると台所に出る黒い虫はいつもお願いしてるよね。ありがとう

やっぱり自分にウソはついちゃダメよね

なるほど

あれば僕も昔は無理だった

ほらね、やっぱり笑いってむずかしい
笑えないキーワードを出したのはどなたさんでしたっけ
それでね、食事に運動、それと笑い、どれか一個でもできたら自分にごほうびしたらいいと思うわ?
お金がかからないのは、運動ということでそこらへんを散歩することかな
今日ここまでがんばった自分へのごほうびにお菓子で食事?
今日、何かしたっけ・・・?
この放送は仕事の後にお送りしております?
深くツッコむと放送事故になるから運動の話にしましょう
それでね、食事に運動、それと笑い、こないだなんと一気に3つともクリアしたの!

おおっ、さすがはマリアさん

大津一のラッキーガール(自称)は伊達じゃない

どうやって3つともクリアしたのかな?

こないだの休暇を利用して福島に旅に行ってきたわ

移動も運動でしょ?

・・・雲行きが怪しいけど、つづきを聞くよ

お宿のごはんでおいしいお魚たくさん食べてきたの。

次から次へとおかわりが出てきて幸せだった~?

(・・・意外とまともだ)

最後に、食後のお薬飲もうとカバンを開けたらなんと入ってなかったの!

お薬依存症抜け出す第一歩踏み出せて、これは笑いが決まったね!

やっぱりコケオチじゃん!

しかも笑う子も時間停止するネタだよ!

(※医学の達人以外はお医者さんの言うことをしっかり守りましょう)

お魚とお野菜いっぱい食べたからもう、けみかる的に足りてるんじゃないかな

マリアさんが食べすぎでいつもと違う言葉を発している。

普通の人は”早くなんとかしないと”と思うかもしれないけど、

気が済んだら治るから大丈夫だよ。

関西だとなかなか出てこない「納豆」も出てきたからバッチリね?

いつもと違うものを食べるといつもと違う言葉が出てくる

人はこうして進化するのですね

関西だとなかなか出てこない「玄米」もいただいたわ?
おおっ、マリアさんがいつになく意識高い!
反動で帰りの途中、東京でコッテリ中華ガッツリ食べちゃったけどね?
・・・相変わらず波が激しいなあ
そうやって差し引きゼロにして世の中のバランスは成り立っているのね

ラッキーガールの奇跡もタダじゃないってことだね

よくわかんなかったら「そんなの、あたしが許さない」でググって読解トレーニングするといいよ

東京で食費分の予算を使い切りキャッシュも差し引きゼロでバランスしたわ?

帰り道はひたすらナチュラルデトックスよ?

やりすぎるとガンコの烙印おされるけど

計画的に使いましょう

それで、咲、あなた、笑いはどうしたの?
あ、僕は笑わなくても健康だよ(作り笑い)

 

・・・・・つづく。

おすすめサイト - ゲーム・アニメ関係


ういんどみる
・・・二次元美少女ゲームメーカー。中の人の推し。

ぐるぐる☆ちょっぷ
ぱにーにさん)
・・・攻略まとめ

しあわせ興信所R
(みつめてダークナイトさん)
・・・ゲームレビュー
成瀬未亜のVoiceFactory
(成瀬未亜さん)

・・・二次元美少女ゲーム声優さんの日常・出演作品情報


俺の部屋(なのだ)
(Airさん)
・・・AMEL BROATとCresteajuをやりこんでる時に知り合いました。
鉄とかアニメとか、私と趣味の重なりが多い方です。

朧月告知板
(詩月 空さん)

・・・ういんどみる製品等の二次創作


京都大学RPG研究会

・・・TRPGサークル

 

おすすめサイト - 鉄道関係


弾丸!! 音鉄紀行
(弾丸鉄男さん)

・・・長時間走行音の公開をされています。
西日本中心ですが、北海道から九州まで広く扱っておられます。


電車のモーター音のページ
・・・鉄道走行音の公開・音の分析。

RailSearch
・・・鉄道趣味系サイトの検索エンジン型リンク集。当サイトも登録しています。

TrainSoundCast 音にこだわる鉄道動画
(ゆかしたさん)

ゆかした動画.com

記録用紙-PT223

・・・「この電車と言ったらこの音でしょ!」をいっぱいコレクションされているYouTubeチャンネルです。

 

ブログはこちらです。