疎水でお花見 平成最後

今日はみんなで『お花見電車』乗るよ!
600で京津に入れるのもまたサクラだよな。
沿線名所、いくつ言えるかな?
めんどくさいからのんびり外眺めてよう。
いい天気だから熱中症に気をつけようね!

トップナンバーだよ!やったね。

もしも、

お花見電車なのに『おでん電車』が来たらどうしようかと思ったが、

いらぬ心配だったな。

発車したらすぐに第一の名所、川口公園よ。

のんびりしているヒマはないわ。

あれ、カメラどこ入れたっけなあ・・・
あ?あ?あ?あ?あ?・・・・・・・・間に合わなかった・・・

私のカメラ貸してあげるから

あとでゆっくり探しなよ。

疎水はなんとか収められたわね。ふぅ
『桜を撮る人を撮った』は間に合わなかったなぁ・・・
すぐに旧別所駅よ。
それから皇子山公園だね!
転がる車輪、転がされるメンバー・・・w

熱中できるのは良いことね。

まさに”熱中症”かしら。

そこ、せっかく春になったのに時計の針を戻さない!

~坂本比叡山口に到着~

お花だけでなくお空も満開。

今日もとっても素敵な日ね。

やっぱり”レンズ越し”よりも”ナマ”よね。
春休みが明日までだということも忘れさせてくれるな・・・
・・・ところでマリア、あなた宿題は大丈夫なの?
・・・タスケテ・・・
介護が必要なマリアちゃんもかわいいわ。

~石山寺へ折り返し~

川口公園リターンズ!
おいしいネタには"2"がある!

石山側の車窓、難しい・・・
線路のそばになんでもかんでもあるからな、気楽にやろう。

~石山寺から再び折り返し、浜大津経由で四宮へ~

交差点で800とすれ違い!

とってもミラクルだわ!

いつも見ていて”うらやましい電車”だと思っていたが、

今日は気にならないな。

800ちゃんのおうちに到着。おじゃましま~す♪
いよいよお待ちかね、疎水だよ!

 

厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、

見事に咲き誇るあの桜のように、

一見揃っているけれど本当は一つ一つ違う幾千万の花を大きく咲かせる

その礎になる土壌と調和する生き方がしたい――

 

まずはこの子をなんとかしないと。私の教育方針は『自主性を重んじる』よ。宿題がんばりなさい。

宿題は片付かない宿命だから宿題なんだよー!
どうにもならないものは、どうにもならんのだ

お花見をするハレの日にも宿題のケを引っ張り出すのははたし果たして〇か――?

ハレとケは別々のものではなく、きっと裏表一体なのよ。

~ハレとケは議論しだすときっと『きのこたけのこ』になるでしょう。

さておき、頭の方のお花畑も満開で、それはそれは楽しいお花見でしたとさ~

大津いいことブログ(RSS)

フィードが見つかりません。

おすすめサイト - ゲーム・アニメ関係


ういんどみる
・・・二次元美少女ゲームメーカー。中の人の推し。

ぐるぐる☆ちょっぷ
ぱにーにさん)
・・・攻略まとめ

しあわせ興信所R
(みつめてダークナイトさん)
・・・ゲームレビュー
成瀬未亜のVoiceFactory
(成瀬未亜さん)

・・・二次元美少女ゲーム声優さんの日常・出演作品情報


俺の部屋(なのだ)
(Airさん)
・・・AMEL BROATとCresteajuをやりこんでる時に知り合いました。
鉄とかアニメとか、私と趣味の重なりが多い方です。

朧月告知板
(詩月 空さん)

・・・ういんどみる製品等の二次創作


京都大学RPG研究会

・・・TRPGサークル

 

おすすめサイト - 鉄道関係


弾丸!! 音鉄紀行
(弾丸鉄男さん)

・・・長時間走行音の公開をされています。
西日本中心ですが、北海道から九州まで広く扱っておられます。


電車のモーター音のページ
・・・鉄道走行音の公開・音の分析。

RailSearch
・・・鉄道趣味系サイトの検索エンジン型リンク集。当サイトも登録しています。

TrainSoundCast 音にこだわる鉄道動画
(ゆかしたさん)

ゆかした動画.com

記録用紙-PT223

・・・「この電車と言ったらこの音でしょ!」をいっぱいコレクションされているYouTubeチャンネルです。

 

ブログはこちらです。

コンタクト用Twitter: @maria_hrks